日本の未来を元気に!総合エンジニアリングサービスのシーキューブ

上越総合技術高校でSDGsワークショップ開催!SDGsの本質を楽しみながら学ぶ

最終更新日 2023年11月10日

新潟県の県立上越総合技術高等学校にて「SDGsワークショップ」が開催されました。

講師は、にいがた総おどりやアートミックスジャパンなど、新潟の地域文化を盛り上げてきたプロジェクトを手がける株式会社サイト様が担当。カードゲーム方式を取り入れることで、生徒たちは「なぜSDGsが必要なのか」「どんな可能性を持っているのか」を自ら気づき、楽しみながら学ぶ経験をしました。

弊社としても、このワークショップのスポンサーとして背中を押しています。一緒に取り組む企業や団体と連携し、SDGsの考え方や意義を、これからの世代へとしっかりと伝えることが社会的使命だと感じています。

土木防災科の皆様。先生も参加し活発に学びを深めた

この授業は、先生方からも非常に高い評価を受けました。

「持続可能性について、私たち教職員も大きな学びを得ることができた。大変価値ある授業で、次年度以降も継続し、他の学科の生徒たちにも体験させたい」

との声をいただきました。

弊社は、このSDGsワークショップのスポンサーとして、この取り組みを応援しています。各社と手を取り合い協力しながら、SDGsの考えを若い世代にも多く広めていくことで、社会へ貢献してまいります。