日本の未来を元気に!総合エンジニアリングサービスのシーキューブ

SOLIDWORKS 2016セミナー[長岡]

このイベントは終了しました。ご来場ありがとうございました。

ご来場の御礼

当セミナーに多数ご来場いただき誠にありがとうございました。

当日、誠心誠意対応させていただきましたが、限られた時間でございましたので、何かと分かりにくい点があったかと存じます。なにかご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

今後も、皆様のご期待にお応えすべく、より一層の努力を積み重ねてまいる所存でございますので、なにかとお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

多数の方のご来場、ありがとうございました。

セミナー概要

開催日時2015年11月17日(火) 10:20〜 17:00
会場ハイブ長岡 特別会議室「けやき」 
新潟県 長岡市 千秋3-315-11 
TEL: 0258-27-8812
参加費無料
主催株式会社シーキューブ(ソリッドワークス・ジャパン認定販売店)
共催ソリッドワークス・ジャパン株式会社

プログラム

10:20ご挨拶 株式会社シーキューブ
10:30基調講演「イノベーション最前線」(CAE+最適化+3Dプリンタ)
長岡技術科学大学 機械創造工学専攻 教授 田辺郁男様
CAEや3Dプリンタを活用した最先端のユーザー事例をご紹介します。
12:00ランチミーティング
シーキューブ技術サポートサービス『3Dプリントステーション』のご案内
株式会社シーキューブ
シーキューブの新サービス「3Dプリントステーション」をご紹介します。Mcor IRISやArtecなどの最新3D機器を導入しており、3Dプリント・モデリング・スキャニングまで、一貫したサービスを提供します。
ご参加の方には昼食を用意いたします。
13:00SOLIDWORKS 2016 新機能のご紹介
株式会社シーキューブ
SOLIDWORKSの最大の強みは「使いやすさ」。新バージョンでは「ソフトウェアではなく、設計そのものに集中できる環境」に焦点を当て、UI周りを劇的に改良いたしました。さらに大画面・高性能・高解像度に完全に対応し、見た目だけでなく「広い画面での使いやすさ」でもまさに最先端を追求しています。
さあ、満を持して登場した「SOLIDWORKS 2016」。最強の3次元テクノロジーで設計社様の設計力を、想像を超えたカタチへと導きます。
14:10SOLIDWORKSを使った製造部門への3Dデータ有効活用
ソリッドワークス・ジャパン株式会社様
SOLIDWORKS社では、3Dデータの有効活用をさらに促進させるために3Dデータを製造部門へ展開することが会社全体の3D化への近道と考えております。従来の3DCAMへの展開のみならず、加工部門に対しては3D単独図を実現させるツール「SOLIDWORKS MBD」、検査部門に対しては寸法情報や幾何公差情報を抽出し製品の品質評価を行うための検査レポート(検査成績表)を作成させるツール「SOLIDWORKS Inspection」、そして組立部門はもちろん、あらゆる部門への橋渡しツール「SOLIDWORKS Composer」を、事例を用いて分かりやすくご紹介いたします。
15:20SOLIDWORKS 裏ワザテクニック
株式会社シーキューブ
知っているようで意外と知られていないSOLIDWORKSの裏ワザテクニックをご来場の皆様のみに公開いたします。ちょっとしたことですが、劇的に設計効率がアップするかも?
16:20CAD/CAM/CAE 個別相談会

新バージョン SOLIDWORKS 新バージョン 2016「ここが違う!」4つのポイント

設計

ーソフトウェアではなく、設計そのものに集中ー

モデリングの柔軟性向上と、より直感的なインターフェース、コマンドへの簡単なアクセスにより、わずかな操作で手際よく作業を進めることができ、CADシステムを使いこなすための負担が軽減されます。

検証

ー複雑な問題を素早く解決ー

革新的な設計検証で解析を効率化し、機能性を可視化・検証することにより、複雑な問題を解決し、ミスを発生前に回避できます。

協働

ー設計の並行作業を効率化ー

メカトロ設計・協調設計、効率化されたエレメカ設計環境を活用することで、コミュニケーションとコラボレーションを促進し、チームや部門間、または顧客やベンダーと並行作業を進められます。

製造

ー設計から製造までをスピードアップー

より詳細な情報を製造チームと共有することで製品開発から製造までを圧縮し、時間を短縮するとともにミスを軽減できます。

最新の3DツールやCAMを実演展示!

セミナー会場にて、ヘッドマウントディスプレイによる製造業界向けの3Dデザインレビューアプリケーション「prono DR」や、FDM3Dプリンタの常識を覆す新次元の造形クオリティと造形サイズを実現した3Dプリンタ「L-DEVO」を実演展示しております。

また、SOLIDWORKSのネイティブデータを受け取り、金型や部品加工に対応するCAM「Mastercam」「Edgecam」も、会場にて実機でご紹介します。

025-290-0011 (代表)

株式会社シーキューブ

野村・本田

お電話受付時間: 9:00 - 18:00(土日祝を除く)