サポート
  • モデリングがうまくいかない!
  • パソコンが動かなくなった!
  • ディスプレイが映らない!

などが原因で仕事がストップした経験はございませんか?

忙しいときに限って突然トラブルが発生することはよくあります。そんな時、シーキューブのCAD/CAMサポートサービスがお役に立ちます!

ソフトウェアサポートサービス

  • 当社が販売するCAD/CAM/CAEシステムの使用方法や運用方法について、経験豊富な専門スタッフがサポートいたします。
  • ご使用のCAD/CAM/CAEシステムの操作方法や運用方法について、電話/FAX/メール/Webでお問合せいただけます。
  • オンサイト保守契約オンサイト(現地)での問題解決や運用方法をご提案いたします。
  • バージョンアップ契約インストール作業や、新機能をご説明いたします。
  • メール/情報誌などでの情報提供新バージョン情報やサービスパック情報などをいち早くお知らせします。
  • CAD/CAM eサポート」のログインID発行
    1. OutLookをお使いの方はこちらをクリックしてログインID発行をご依頼ください。
    2. Thunderbirdをお使いの方はこちらをクリックしてください。
    最新技術情報、FAQ等掲載のサポート専用ホームページで問題解決!

ハードウェアサポートサービス

  • ハードウェア(PC、表示装置)に不具合が生じた場合、迅速に対応いたします。
  • 電話/FAX/メールでお問合せいただけます。
  • オンサイト(現地)での問題解決や運用方法をご提案いたします。

ネットワークサポートサービス

  • サーバやネットワークに不具合が生じた場合、迅速に対応いたします。
  • 電話/FAX/メールでお問合せいただけます。
  • オンサイト(現地)での問題解決や運用方法をご提案いたします。

スポットサポートサービス

サポートサービス未契約のユーザー様で障害が発生した場合、お客様の要請により故障修復の作業を行なうサービスです。作業に要した費用は、その都度お支払いいただく方式です。

※サポート対象は、弊社からご購入いただいたソフトウェア、ハードウェアに限ります。

リモートサポート

シーキューブ技術サポート員が、ユーザー様からのCAD/CAMのご質問に対して、電話しながらインターネットを介してパソコン画面を共有したり、遠隔操作することで、スムーズでより確実なサポートをご提供します。

リモートサポートの詳細を見る

トレーニング

スタンダードトレーニングCAD/CAM/CAEシステムの基本操作を習得していただけます。

カスタムトレーニング業務内容を考慮した個別カリキュラム、応用操作を習得していただけます。

新潟県・長岡高専とのコラボレーション

弊社サポート員は、長岡高専にて開催された技術者向けの3次元CAD操作実習とモデリング実習、CAE基礎(強度解析)実習の講師としての実績があります。

モノ作り支援サービス

データ作成サービス

  1. 3Dモデル作成
  2. 2D図面作成
  3. 3Dスキャニング&リバースエンジニアリング
  4. 解析

データ変換サービス

CATIA V4/V5, UG/NX, Creo(旧Pro/ENGINEER), SOLIDWORKS, ThinkDesign, Mastercam, IGES, Parasolid, STEP, ACIS など