日本の未来を元気に!総合エンジニアリングサービスのシーキューブ

CAD/CAM技術サポート CSセンター

実務経験豊富な当社技術スタッフによる丁寧で親切なサポートサービスを提供いたします!

安心と信頼のサポート実績

  • 約1,300社様にサポートサービスを提供
  • 設計/加工の実務経験のある技術スタッフ
  • 有資格者が在籍しています(SOLIDWORKS認定技術者、3次元CAD利用技術者試験1級など)

こんな原因で仕事がストップすることはございませんか?

「接線を描くためのコマンドはどこ?」
「CAD図面の表示がいつもと違う」
「図面の設定方法がわからない」
「3Dデータを読込むことができない」

シーキューブ CAD/CAM技術サポートが解決します!

実務経験豊富な当社技術スタッフが、電話、メール、リモート接続でトラブル解決をお手伝いします。


お知らせ

2020年1月20日
CAD/CAM有償トレーニングスケジュールを更新しました。 編集
2019年2月7日
春のCAD集合トレーニングキャンペーン(4~6月の集合トレーニングが30%OFF) 編集

提供サポートサービス

ソフトウェアサポート

当社が販売するCAD/CAM/CAEシステムの使用方法や運用方法について、経験豊富な専門スタッフがサポートします。

リモートサポート

パソコン画面を共有しながらCAD/CAMの操作をサポートします。

ものづくりサポート

3Dモデルの作成、図面作成、応力解析などを貴社に代わって行い、業務を支援します。

トレーニング

CAD/CAM/CAEシステムの基本操作から応用操作を習得いただけるトレーニングサービスをご提供しております。

ハードウェアサポート

  • ハードウェア(PC、表示装置)に不具合が生じた場合、迅速に対応いたします。
  • 電話/FAX/メールでお問合せいただけます。
  • オンサイト(現地)での問題解決や運用方法をご提案いたします。

ネットワークサポート

  • サーバやネットワークに不具合が生じた場合、迅速に対応いたします。
  • 電話/FAX/メールでお問合せいただけます。
  • オンサイト(現地)での問題解決や運用方法をご提案いたします。

スポットサポート

サポートサービス未契約のユーザー様で障害が発生した場合、お客様の要請により故障修復の作業を行なうサービスです。作業に要した費用は、その都度お支払いいただく方式です。

サポート対象は、弊社からご購入いただいたソフトウェア、ハードウェアに限ります。

オンライントレーニング

【 準備中です 】

インターネットを介して貴社パソコン画面にてCAD/CAM/CAEソフトの基本トレーニングを実施します。

Webセミナー

お客様がお使いのWebブラウザにて弊社取り扱いCAD/CAM/CAEソフトウェアの便利な機能をご紹介するWebセミナーを開催しています。
作業効率アップにつながる活用方法などを、講師がリアルタイムで操作するPC画面をご覧いただきながら音声を交えてご説明いたします。

現在、弊社より年間バージョンアップ契約、年間サポート契約いただいているお客様を対象とさせていただいております。

本セミナーは操作講習を行うものではございません。

新潟県・長岡高専とのコラボ

弊社サポート員は、長岡高専にて開催された技術者向けの3次元CAD操作実習とモデリング実習、CAE基礎(強度解析)実習の講師としての実績があります。

お問い合わせはこちらまで

当社CAD/CAMサポートサービスはご契約者様専用のサービスです。

CAD/CAMサポートサービス

ご契約いただいているお客様は、電話、eメール、リモートサービスなどにてインストールや操作方法などに関するお問い合わせを行っていただけます。
CAD/CAMサポートサービスのご利用をご希望の方は、サポートサービス契約をご検討くださいますようお願いいたします。

サポートサービスのお申し込み方法に関するお問い合わせ

サポートサービス契約中のお問い合わせ窓口

サポートサービスをご利用いただくためのお問い合わせ窓口は、ご契約者様に書面などにてご案内いたしております。